2010-01-01から1年間の記事一覧

社章のケースの特注

社章とは?製作・用語>社章のケース>社章のケースの特注 社章のケースは色々ありますが通常の社章を入れる場合はお好きなケースをお選びいただければ問題ございませんが、社章としてではなく記念バッジとして作製される場合はバッジ本体への記念の刻印など…

型の保存期間

社章とは?製作・用語>社章についてその他>型の保存期間 社章を作製する際は必ず型を作製します。もちろん初期費用として型代をお客様から頂戴しておりますがよくお客様からの問い合わせで型はどのくらいの期間保存されるのですか?なんて聞かれます。 他…

社章とは?製作・用語>社章についてその他>社章のデザインデータについて 社章を作る際に社章のデザインのデータを渡さなければならない。データの形式によってはデザイン代金を取られる場合もあるので極力良いデータを用意したいところ。それではどんなデ…

社章とは?製作・用語 > 社章のケース > プラケース 社章を注文するとだいたいビニールに入ってくるが別途オプションで社章専用のプラケースがある。このプラケースは透明のシンプルなものであるがあるのとないのとでは貰った社員様の扱いが変わってくるで…

社章とは?製作・用語>社章の裏付属>女性用のオシャレな裏付属 社章の裏付属の種類にはいろいろありますが、一般的に女性はタイタックになります。この裏付属は社章の裏付属としては定番となっておりますが、女性専用の社章裏付属でスカーフピンがあります…

社章とは?製作・用語>社章の仕上げ>社章の仕上げによる区別 社章を作成する際、初期費用として必ず型代がかかります。型代は数万円かかりますので結構な費用ですね。 でも社内で社章に差をつけたい場合、メッキの仕上げで差をつける方法があります。金・…

社章とは?製作・用語>社章の仕上げについて>社章の厚さについて 最近は社章の材料を無駄に厚く作る業者が出てきているようです社章が厚いと見栄えは良いかもしれません。しかし、社章は衣類につけるものなのであまり重たい社章だとその重さがストレスにな…

社章とは?製作・用語TOP>社章の仕上げ>高級感が出る社章の仕上げ社章を作成する際に悩むのがどういう仕上げにするか?です。会社のイメージに合った仕上げが好ましいのは当然であるがそのほかに何を考えて社章をしあげるか? 圧倒的に多いのは高級感のあ…

社章とは?製作・用語TOP>社章を考える>最近の社章デザイン 最近は会社のロゴがしっかりきまっている会社様が多くなってきております。ロゴのデザインを手軽に頼める業者様が多くなったせいでしょうか?デザインされたロゴを元に社章を作るわけですが会社…