社章の裏付属が回ってしまうトラブル

社章は必ず裏付属で衣服に固定いたします。その固定の方法で女性用や男性用または男女兼用が分けられておりますがしっかり着けければならない社章が気付くと傾いているまたはくるくる回ってしまうなどのトラブルをよく耳にします。これは裏付属の特製上仕方が無いことでもありますが裏付属の選び方や取り付け方で防ぐこともできますので少しばかりご説明させていただきます。

裏付属はしっかりと取り付ける。

裏付属の中でも最も人気なのがタイタック仕様です。この裏付属は男女兼用で使えることが大きなメリットでもありそして男女分けることなく使用出来るので管理が非常に楽である為裏付属の中では最も多い仕上げではないのでしょうか。しかしこの取り付け金具は針一本で衣服に刺すため針やピンの太さの違いはあるものの特製上回りやすくなっております。とは言うものの回ってしまっては困りますのではめるときに裏の金具を強く押し込んでもらうのがポイントでこのちょっとしたことでかなり回転するのを防ぐことが出来るとおもいます。また、社章の形状が横長であったり縦長だったりするといろんな場所に引っ掛かり回転しやすくなります。

専用裏付属でがっちり固定する。

上記でタイタックが回りやすいということはご説明させていただきましたがどうしても回ってしまうのが気に入らない方は女性や男性専用の裏付属で作成することです。男性はネジ、女性は管ピンといった専用の裏付属を使うことです。ネジは強く締めればより固定されますし管ピンは安全ピンのような裏付属なので取り付けたら一定で動きません。管理は少しばかり面倒になりますのが取り付けた時はしっかり固定されます。

関連記事