社章を作成するにあたって

社章とは?製作・用語TOP社章についてその他>社章を作成するにあたって


社章は会社の顔となる大事な物。もちろん注文をお考えの企業様もかなり慎重に
検討いただいております。デザイン面、コスト、強度、仕上がり、価値・・・等。。
特にデザインは会社のイメージにつながりますのでかなり慎重になられているようです。

しかしながら社章とは金属の材料を鉄製の型に押し付けて成形してゆきますので印刷の
ように小さい部分もくっきりはっきりとは表現できない場合が多く色入れの場合は特に
ロゴのデザインが崩れる時が多くなります。

当然、崩れていながらもロゴのイメージを崩さない方法を考えますがなかなか難しいも
のですね。。
ただ仕上げを印刷にするとやっぱり安価な社章に見えてしまいますし作るからには高級感
のある仕上げにしたいとは思っております。

お客様へは仕上がりイメージの提出や類似した仕上げの見本等でご確認いただきお客様に
も納得してご注文いただいております。
お客様からお話いただいてご注文になるまでの期間がながいのはそのせいでしょうか(笑?

とにもかくにも今現在は社章のご注文が殺到しております。。毎年のことですが。。
新年度からつかわれるご予定のお客様はお早めに注文されることをおすすめいたします。
仕上げの種類、内容によっては新年度に間に合わないなんてことも。。。